2023-01-01から1年間の記事一覧

1月29日

散歩をしました。 講義を聴きました。

1月28日

発表会を聞いてました。 プログラミングの授業をしてました。

1月27日

英語勉強。 発表会をしました。 発表を聞きました。

1月15~26日

サボってました。 国語の勉強完走とテストをおこなってました。 あとスライド発表

1月15日

今日はプログラムを進めつつ、国語を進めた そのあとタルコフで結構遊んだ。 充実感があった一日。 音が途切れる件は持続中なんでかなぁ・・・原因の切り分けが出来ない・・・

1月14日

土曜日休みだ万歳!! 今日はプログラムの日! ドライバ周りをインストールした! おっと?また音が途切れるように・・・ GeForce のドライバを入れた直後だった・・・・ お前かっぁぁぁぁぁ!と心で叫びNvidia HD Audio何とか見たいなやばそうなののを消し…

1月13日

なんと学校を休みにできたので溜まっていた洋服や食器を片付け家事を行った。 その後に面接をした ただしWindowsのサウンド周りが死んでたせいで地獄を見た。 仕方ないので決心をしWindowsをリセット セットアップ頑張った。 当然国語門勉強した。

1月12日

バイトに行って疲れて夕寝した。 そのあとはプログラミングと国語の勉強をした。

1月11日

正直あまり覚えていないが面接を頑張った。 疲れたのでゆっくり休んだ。 ただし国語のべんきょはした。

1月10日

朝早起きしてアルバイトに行った。 帰ってきたらねむくて寝てしまった。 あしたはしっかりおきたいのでモンスターを飲み眠い中日記を書く 10時とかに寝たい。 面接対策を詰めた。 息抜きにMikanをすすめ独自の実装を少し入れてみた。 アセンブラ実装はいっ…

1月9日

教職の課題を終わらせた。 面接対策を進めた。 面接対策では実際に友達を相手にしたのでとても良いFBが得られた万歳! 明日は早起き・・・

1月8日

国語の勉強をした。 教職のレポートを9割書いた 面接対策をした。 まぁもっと頑張れたと思う

1月7日

面接対策をした 国語をすすめた プログラミングを教えた。 面接対策する気がしなくて半分寝てた。 休みもなくなるのでいい加減にする。

1月6日金曜

今日の目標は - 教職の課題終わらせる - 面接対策を進める - みかんをするの3本です スマホで書くとMDできないーーーはぁ、、、 終わらかかった 対策はできた自分の認識の甘さを痛感した。 みかんも少しすすめた 明日頑張る

アセンブラにおける関数呼び出しとスタックのアドレス変更

こんなの作りました。 ふぁいるうpできないので代わりにXML貼っときます。 アセンブラにおける関数呼び出しとスタックのアドレス変更drawio.drawio 7Vzfc6M2EP5rPJN0JhkEAsNj7CTtQ5u5aTrTXF8yxCg2PWx8AifOPdzfXsmAMVphOy6y8A+/GAmQ8ber3f1WKzpWfzz/lfrT0…

体に染み込ませること。

アライメント:32なら4byte 64なら8Byte いい感じに詰めて8の倍数で整理される。64の場合int32short16 \n\r int32てな感じで8Byte(64)区切りをワープしない様に配置を調節する。

やりたいこと

ケーブルチェッカー作りたい。ステレオミニとMicro・TypeC(充電、通信、3.0以上かの確認) コメント:よく断線するんだよね。 結果:USB3.0以降は複雑で3.1とか対応見たいならEmaker必要なんだよなぁ・・・ おっっとUSB2.0の確認だけならAliexpressで366円…

1月5日

本日行ったこと。 - 部屋の片づけ - タルコフ - 就活エージェントに日程を調整 - 面接対策を友人に依頼 - 奨学金継続願を提出 - 国語の勉強4P進める - みかん本P90まで読む 反省と感想。 昼寝が大変よく進んだのでストーブの前にこもるのをやめたい。 かな…

こんにちは!

挨拶 本日から日記を書き始めます!自分が何をしたのかわかるように・・・ ただそれだけのブログです。 そんなわけで今年の目標をまとめます。 就職先か進学先を決める 技術書店だす 技書店出す コミケ夏、冬出す ねとすぺかDBすぺlpicあたりをなんか取る 英…